人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや甥っ子ネタですが・・・

今日18時前に新潟を中心に地震が発生しました。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます・・・

今日も甥っ子達(6歳・4歳)が居ます。
私のことを甥っ子達は「zundaお姉ちゃん」と呼んでいるのですが
お世辞にも、もう「お姉ちゃん」という年ではないので
そのうち呼び方を変えてもらわないとなぁ~なんて思っていた矢先、
明日、親戚の葬儀があるため、甥っ子共々行くことになったのです。
親戚が集まる中で「「zundaお姉ちゃん」と大声で呼ばれたらヤバイ!!
『まあ、あの人、あの年でおねえちゃんなんてねぇ
『お姉ちゃんって?え?叔母にあたるんでしょ?まあずうずうしいわねぇ・・・
という声が聞こえてきそうです!
いや、ずうずうしいとまで思うか判りませんが(笑)←被害妄想気味
というわけで、甥っ子二人に「話しがあるんだけど・・・」と言って呼び出して
「今日から”zundaお姉ちゃん”ではなくて”ズーちゃん”と呼んで欲しいんだけど出来るかな?」と言うと
「うん!わかった!!」といって、それからは「ズーちゃん」と呼んで
くれるようになりました。
スゲー!!物分かり良すぎ(笑)えらいぞ!!
子供だ子供だと思っていても、成長してるんですねぇ
このままヒネくれずにのびのび育って欲しいなあと思わずにはいられない
zundaでした☆
またもや甥っ子ネタですが・・・_b0005001_21251097.jpg

by king-zunda | 2004-10-23 21:26 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ