人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利府梨を買いに行く

今日の天気はあいにくの雨でしたが
前々から食べてみたかった『利府梨』(りふなし)を買いに出掛けた。
暇そうになんかのゲームをやっていた弟を誘ってみたら
車を出してくれるというので乗っけていってもらうことにした。

『利府梨』はワールドカップサッカーが開催された『グランディ21』がある
利府町の特産品です。
となりの町なのに今まで『利府梨』を購入したことはありませんでした。
毎年「今年こそは!」と思うのですが、いざ休みの日になると
すっかり記憶から忘れ去ってしまっていたのでした。

梨を売っているお店がずーっと続いてるのでどこまで続くか行ってみたら
行き過ぎて松島の近くまで行っちゃった。
なので45号線を仙台方面へ戻ります。
利府梨を買いに行く_b0005001_21271318.jpg

利府梨を買いに行く_b0005001_2134930.jpg

白く見えるのは海です。



利府街道沿いには沢山のお店がありました。
(今回は利府中インターの近くのお店で購入)
お店のおじさんに聞いたところ、今年は天気が良すぎて雨が全然ふらなかった為
みずみずしさが少し足りなく、”長十郎”は今からが時期なのに早くできてしまった、
ということでした。
でも、味見させてもらったらちょっと酸味があって美味しかったので
1かご購入しました。(写真の盛りで1000円です)1個オマケしてくれました★
(あ、写真はオマケなしの盛りですよ)
かなりのボリュームなのでこれで1000円はお買い得ではないでしょうか?
家に帰ってからもまた食べましたがやっぱり美味しかったですー
利府梨を買いに行く_b0005001_21172299.jpg
利府梨を買いに行く_b0005001_21173764.jpg


帰りは利府ジャス(利府のジャスコ)によって、服やら何やらを購入し
ゲーセンで『太鼓の達人』の”和田どん&かつ”のゴムっぽいマスコット欲しさに
弟は300円程使ったが、結局とれずに肩を落として帰路についた。

東北新幹線の高架橋
利府梨を買いに行く_b0005001_21253036.jpg


これはなんでしょう?
利府梨を買いに行く_b0005001_21333953.jpg

正解は、雨がついた車のウィンドウです。
by king-zunda | 2004-10-03 21:33 | ローカルネタ

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ