人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK 「わらび座ミュージカル”棟方志功 炎じゃわめぐ”」

10月に会社の慰安旅行で行った”たざわ湖芸術村”で見た
わらび座ミュージカル“棟方志功 炎じゃわめぐ”」
が、今日30日NHK教育で21:00~放送されます!
(ただし、東北地区のみのようです)

これね~ほんとに良かったんです♪
青森の訛りまる出しの台詞と歌の融合が面白いし
笑いもあるし、ストーリーも感動するんですよ~
板画家の棟方志功の一生のお話なんですが
なんといっても志功を支える奥さん=チヤさんがいいの!
とにかく志功の才能を理解していて、応援しているの。貧しい時でも。
また見られるなんて嬉しい!
どうやら再放送のようなので以前にも放送済みのようです。
知らなかったわ~
さっそくビデオの予約しました^^

HP見たら2006年から全国公演が始まるそうです!
機会があったらぜひ見てくださいね♪
by king-zunda | 2005-12-30 09:10 | ローカルネタ

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ