『○○土産殺人事件・暴かれた過去』(未公開)

先週のことだったろうか・・・

私の会社には従業員が休憩に使う和室があるのだが
たまに、休日に出掛けた人が買ってきたお菓子等がテーブルに置いてある時がある。
皆、休憩時間がバラバラな為、お菓子の箱に
『どうぞ食べてください』とか書いておいて勝手に食べてもらうシステム?になっている。
その日、私が和室に入ると
『このお菓子食べた?まだ残ってるよ。美味しかったよ!』とある人に声を掛けられたので
『あーそういえば朝から置いてあったね。誰からなの?』と私が問うと
『・・・・さあ?誰だかわかんない』という返事。
『え??え??わかんないって、わかんないもの食べちゃあダメでしょぉ・・・(爆笑)』
まあ、冗談ですけど。
会社の中でのことなのでいくらなんでもそんなことは無いと思うけど
ふと、『なんか推理小説のネタになりそう・・・○○土産殺人事件って
お土産のお菓子を食べたら実は毒入りで死んじゃって、誰が犯人か追っていくうちに
20年前の悲劇が・・・・』って一人で妄想エスカレートしてしまった(笑)
アホですねぇ~
『金田一少年の事件簿』好きの私です。テヘッ(>д<)
[PR]
by king-zunda | 2004-09-24 23:26 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧