人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならジーコム

平成10年頃だったっでしょうか・・・
現在ほどインターネットが一般家庭に普及されていなかった当時
CHAGE&ASKAのファンクラブの情報が得られる、とのことで
写真の「ジーコム」という受信機をレンタルしました。
さようならジーコム_b0005001_21204441.jpg

これは一言で言えば「目で見るラジオ」で、TYOKYOFMからFMの電波に乗せて
いろいろな情報を見ることができました。
そして、CHAGE&ASKAについて新しい情報が入るとランプがついて
知らせてくれるという画期的なものでした。
が、時代の流れと共にインターネットが普及してきたこともあってか
平成12年12月にC&Aのチャンネルは終了してしまいました。
それから4年。
さっさと返却すればよかったのに、面倒くさがりの私はずーっと放置していましたが
やっと今日、黒い猫さんから返却してきました。
今までありがとう、ジーコム・・・
で、空いたその場所には・・・DVDレコーダー欲しいなあ~
なーんて思う今日この頃です。
by king-zunda | 2005-01-23 21:41 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ