人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが・・・

うーんネタがつきてきたので
私のコレクション?シリーズを。

★マトリョーシカ

ネタが・・・_b0005001_23434531.jpg

昨年の会社の旅行で購入。
前から欲しかったので即買い(笑)
バスの運転手さん&ガイドさんに笑われた。
高さ11センチあります。ちっこいやつの無表情さがいいでしょ?


★ニポポ人形

ネタが・・・_b0005001_2344738.jpg

母の北海道土産。網走で購入。
ネタが・・・_b0005001_23442058.jpg

正式な『ニポポ』はどこでも購入できるものではないそう。
(似たような人形はあるが、正式でないものは
『ニポポ』を名乗ってはいけないらしい)
へぇ~へぇ~

弟が「オホーツクに消ゆ」のCDを購入した際にオマケで
10センチ弱位のサイズの「ニポポ」人形をもらったのを見て
ずっと欲しいと思っていた。
これはデカイ。高さ15センチ、横最大4.5センチあります。

続く・・・かどうかは判りません。
by king-zunda | 2004-08-31 23:49 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ