今日はサイコロ2です

KHBさんでは今日から「サイコロ2」です。
大泉さんが「ヒデキのピラピラのヤツ」を着てるあれです(笑)
既にDVDで観ていますが、何度観ても飽きないのが”どうでしょう”ですよねぇ!

”どうでしょう”でお気に入りなのは
『5周年記念深夜バスだけの旅』です。
5周年式典でのまたいつものように何も知らない大泉さんのリアクションが大好きで
つい何度も観たくなります。(安田さんOnちゃんもカワイイ)

そうそう、『どうでしょう本』がでるそうですね~
どんな内容になるか楽しみ♪
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-18 23:46 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(2)

今日から仕事

長すぎる夏休みも終わり、今日(正確には昨日16日)からお仕事でした。
あー仕事したくないよ~(泣)

                    【夏の思い出】
b0005001_0552319.gif

[PR]
# by king-zunda | 2004-08-17 00:58 | ひとりごと | Comments(2)

ちょっとドライブ

先のブログに書いた通り、ローソン屋敷へチームナックスのCDを予約しに
討ち入りに行ったついてにプチドライブへ。
途中のGS初めてのセルフスタンド体験
何故今までやらなかったのかというと
『静電気』 を恐れていた為
自分でやる気にはならなかったのですよ!!
火ぃ点いた映像見たことあります?
セルフでガソリン入れてたらブアッッッと燃えたんですよ!静電気のせいで!!!
私は超静電気体質なのでそれが怖くて怖くて・・・
でも、今日つい『ティッシュ3箱』につられて行ってしまった(笑)
真っ黒に日焼けしたお兄さんにやり方を教わりながらやってみると
アレ?案外簡単ね(笑)自分で車の給油口開けられる人なら全然問題無し。
(果たして開けられない人がいるのか?)
お釣りももらってどうもありがとう~♪と颯爽とGSを後にしてハッと気がついた。
「除電シートに触ってないじゃん!!!」
おいおい、一番大事な事だよ!お兄さんも駄目じゃないの教えなきゃ!!!
ま、なんともなかったからとりあえず今回はいいか・・・

◆仙台市泉区根白石周辺
b0005001_22221457.jpg


♪み~どりの中を走り抜けてく緑のスターレット♪
b0005001_216412.jpg
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-14 21:13 | ローカルネタ | Comments(6)

チームナックスのCD発売!!

先ほどCUEさんのHPを覗いたらなんと
チームナックスの皆さんが”CD”を出すそうです!
なんでもアイドル企画ものらしい・・・さすが北のSMAP!!(笑)
Loppiさんで予約受付中なので明日にでもローソンさんへ行ってこよっと。

そうそう、ただ今発売中の『仙台タウン情報』にもまた!どうでしょう特集が
2ページに渡り組まれています。
編集部にバカがいらっしゃる?(笑)
新しい北海道土産『熊投(くまなげ)』もなんだか笑えます。
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-13 20:57 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(8)

Do it your self (夏休みの工作)

10日から今日(といっても12日)にかけて両親が旅行に行って留守にしていたので
何か夏休みならでは!ということをしようと思い、考えついたのは
『ふすまの張替え』  地味~(笑)
前にふすまを張替えたのはいつだったか思い出せないくらい昔のハズ。
(母親が張替えていた)
もう汚くなって穴もボコボコ開いているから甥っ子達が指を突っ込んで
遊んだりして更に酷くなっている。
そうだ!これだ!!これしかないッ!!!
そして私は某ホームセンターに赴き、10枚分のふすま紙等を買い込んだ。

【張替え前のふすま】
b0005001_0292220.jpg

(よく見ると汚れてるんです)

【枠を外したところ】
b0005001_0304183.jpg

(枠位置を把握してないと着ける時に困ります)

【張替え後】
b0005001_0312558.jpg

模様のアップ
b0005001_0314654.jpg


いやあ、思いのほか思いのほかでした・・・(笑)

かなぁーーーーり大変でした!!
これはやってみないと判らないでしょう!!この大変さは!!!
時間もかなりかかりました。
(昨日は6面で時間切れ、今日は4面)
昨日は”扉”になっているふすまが閉まらなくなったハプニングもありましたが
ちょうど帰宅した弟がなんとかしてくれて
(カンナが無いので木枠をコンクリートで削るという荒業)
事無きを得ました。
ぜんぶで昨日今日と10面貼ったんですが、疲れ果てました(笑)
もう2度としない、とは言わないけれどしばらくいいです(笑)
あれじゃさすがうちの親の年ではもう自分でやるのは無理でしょう。
初めてのふすま張替えでしたが、ふすまの知られざる構造とかが判って
今後の人生に役立つかどうかは不明ですが、ひとつ勉強になったからいいかな?

で、親はいつ気がつくだろう・・・と思っていたら、帰ってきて30分位で気がつきました。
わりと早かったですね(笑)
「ありがとうー良く貼ったねぇーさすが私の娘だぁー」
と、お褒めの言葉を頂きました(笑)
プチ親孝行?できたかな?(笑)
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-13 00:54 | 自分で!自分でぇ~!! | Comments(9)

め組の大吾

とうとう封印していた め組の大吾10巻(最終巻)を読みました。
9巻まで読んで1年以上たってやっと読みました。
なんでそんなに経ったのかというと、終わってしまうのがすっごく悲しかったので
なかなか10巻を購入するに至らなかったのです・・・
がしかし、TVで「ファイヤーボーイズめ組の大吾」が始まってから表紙がリニューアルされてしまったため、旧表紙の10巻がどこの書店を探しても無く、ものすごく探してやっと見つけたのですが、なかなか今まで読めずにいました。
また、また泣けました・・・・いいラストでした(あれは打ち切りじゃないよね?)
ほんとに熱い・熱い漫画だなぁ
曽田さんはいいよほんとに!!昴(すばる)もイイっ!
てなわけで今Capetaも熱くなりながら読んでいます。
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-09 23:14 | 漫画・本 | Comments(3)

白くま 和風バージョン

弟がセブンイレブンから”和風 白くま”を買って来てくれました。
どうでしょう効果なのか、どこでも白くまが見られるようになりましたね~
しかも和風バージョンとは・・・やるねロイヤルさん(笑)
味は白玉あんみつ風です。
あんこ、きなこアイス、さくらんぼ、みかん、黒蜜等がトッピングされていて
なかなか美味しかったです。
しかし容量が400ml!なのでね、ちょっと多いかな?
でも全部食べちゃったよ(笑)

b0005001_16552661.jpg


b0005001_16535288.jpg
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-08 17:00 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(2)

暑い日にはやっぱりビール

お気に入りのグラスに大好きなスーパードライとマイブームのスモークチーズ
これを酔っ払いながら書いております。
b0005001_22234998.jpg

[PR]
# by king-zunda | 2004-08-07 23:06 | 食べ物 | Comments(0)

日本サッカー勝利!

やったね!
私が観るといつも負けるので今日も観ませんでした(笑)
ベガルタ戦もそう。
どうやらうちの兄も弟も観た試合・レースは必ず負けるらしい。

兄弟揃って疫病神・・・・
[PR]
# by king-zunda | 2004-08-07 23:04 | ひとりごと | Comments(0)

うちのわんこ

オス 15歳
b0005001_23542156.gif

[PR]
# by king-zunda | 2004-08-06 23:55 | ひとりごと | Comments(2)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧