お雛さま

ちっちゃいお雛さまが欲しかったので
とうとう先日購入しちゃいました♥

b0005001_22115568.jpg


干支の戌の置物と同じく『昭峰』さんの
”おぼこ立雛飾り”です。

人形の愛らしい顔と、屏風代わりのピンクの布が
かわいらしくてとても気に入ってます。
[PR]
# by king-zunda | 2006-02-13 22:16 | ひとりごと | Comments(4)

大泉さん『HEY!HEY!HEY!』ご出演!

CUEさんのHPによると
2月13日(月)の『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に
大泉さんがゆかりゲストに出演されるそうです!
”ゆかりゲスト”って誰かのゆかりで、ってことなんでしょうか?!
ついにダウンタウンと共演!!
どういう風にいぢられるのか、すごーく楽しみです♪
[PR]
# by king-zunda | 2006-02-06 23:22 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(6)

鬼は外、福は内

お面つけてみた。
b0005001_23352233.jpg


Onちゃんもつけてみた。
b0005001_23464126.jpg

[PR]
# by king-zunda | 2006-02-03 23:35 | ひとりごと | Comments(10)

4つともアンコだった!!

本日は1月に休日出勤した分の振替えでお休みでした♪
地元の百貨店「藤崎」で開催されていた
”全国駅弁大会とうまいものまつり”に行ってきまして
ずっと食べたい食べたいと思っていたコレをゲット!しちゃいました。

長野名物
『おやき』  信州鬼無里 炉ばたのおやき・いろは堂

b0005001_2257596.jpg


どうでしょうの『対決列島』で、ヒゲがミスターをだまくらかした
アノおやきです(笑)

種類もあんこの他に野沢菜・野菜ミックス・しめじ・切干大根などいろいろありました。
オーブントースターで暖めて食べたら
すごく美味しい♥すごくうまーい♪
小麦粉とそば粉で作った皮もとっても美味しい~^^

これは野沢菜です。美味しそうでしょ?
b0005001_2353341.jpg


このおやき、ネットでも購入できるし、今週、百貨店の催事で上野や銀座などに
出展しているようですので是非機会があったら食べてみてくださいね^^
[PR]
# by king-zunda | 2006-02-03 23:09 | 食べ物 | Comments(8)

ご当地の踏み絵

他ブログさんで話題になっていた
『ご当地の踏み絵』これ面白い!良くここまで調べたものです。
これすごく面白いので皆さんもご自分の地域をチェックしてみてくださいね♪

さっそく『宮城』をチェックしてみました。
私のツボだったところをいくつかあげてみます。
(長いです。しかもマニアックだわ・・・)

『笹かまのメーカーを5つ以上言える』
阿部、鐘崎、小島、白謙、佐々直・・・うわぁ言えた(笑)

『萩の調は好きではない』
うんうん。チョコ味がイマイチ(笑)

『七十七銀行を「シチシチ」と呼ぶ』
うん。普通に呼ぶね。

『どら焼きは求肥が入っていないと物足りない』
これは”こだまのどら焼き”で
おもちのような求肥が入っていてとても美味しいよ!
ぜひ仙台に来たときには食べてみてね!

『高級な寿の三色最中より白松がモナカのほうが愛着がある』
うんうん。白松がモナカの”ゴマ”が大好き♪
餡はたしか北海道は十勝産を使用していたと思いますが
このモナカは札幌でも売っているんですよ!

『体育の時間に着るのは「ジャス」である』
うんそう(笑)
これって結構有名?な話ですが
私の時代は「ジャージ」のことを「ジャス」って言ってたんです(笑)
これも方言なんでしょうか??

『旅先で萩の月の類似品が売られているとモヤモヤする』
そうなの!!(笑)
サービスエリアのお土産コーナーで売ってると”なんだかな・・・”って思う(笑)
特に似てると思うのは栃木は茄子で売っている『○○の月』が
すごくモヤッとする(笑)

『地方中枢都市なのに、テレ東にあたるキー局がないことに不満である』
うんうん!
すごく不満です(笑)テレ東ってマニアックな番組が多くて大好きなんです☆

『ベニーランドの歌を歌える』
うん歌える(笑)
ベニーランドというのは仙台にある遊園地なんです。
実はここのテーマソングのテープを持っています!
友人がベニーランドに問い合わせしてわざわざ送ってもらったテープを
ダビングしてもらいました。
フルバージョン。CM20秒、15秒バージョン等々あります。
うーんマニアックだ・・・

『受験生時代に「ラジ電」で慰められた』
(爆笑)
なつかしー!中学時代にはやった東北放送のラジオ番組です。
ハガキが読まれるとスポンサーの大塚製薬さんの”カロリーメイト”を
もらえたりしました。
実は私も読まれてもらったことがあります(笑)
パーソナリティーの福井アナと石川アナのサインも
まだ持っています!
うーんマニアック度UP(笑)

『地元の有名人といえば、さとう宗幸と本間秋彦だ』
うんそう。
宗さん(宮城県人はこう呼ぶ)のことは言わずもがな
本間ちゃん(宮城県人はこう呼ぶ)はTVやラジオで人気のタレントさんなんです。

『「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう』
うん。
まだ「丸光」と言わないだけマシ(笑)
※「丸光」は『ビブレ』の前の名前

『おもちゃのパトカーを片手に持ちながら自転車に乗るオジサンを見たことがある』
あぁ!これ私は見たことないけど友人が見たそうです。
どうやら宮城野区方面に出没するらしいのですが
「ウ~」って言いながらパトロールしてるらしいです(笑)

『東北の他県はメじゃないが、札幌は常に意識している』
うん、なぜか気になる(笑)
やっぱりどうで症藩士が多いからなんでしょうか?!

『宗さんの効きすぎるビブラートに心を痛めたことがある』
(爆笑)
モノマネは必ず♪広瀬川ゎゎゎゎゎ~流れる岸辺べべべべべ~♪(笑)

『好きな団子はもちろん「ずんだ」だ』
オススメは「北上京だんご」!!

『とりあえずアエルの展望台には行っておく。
  そして思わず「聘珍樓」の自動ドアを開けてしまう』
というか、「聘珍樓」があまりにも立派すぎて
どこが入り口なのか壁なのかわからなかった(笑)

『実家にこけしがある』
自分で買ったこけしもあるし、絵付けしたのもある(笑)

『アーケード(一番町付近)に出没する『ピンクおじさん』の正体が気になる』
おじさん・・?これって「仙台ローリー」のことでしょうか?
わたしより若い人なのでおじさんではないと思うけど・・・
「仙台ローリー」とは全身ピンクを身につけた見た目がまるで
「ローリー寺西」のような人で仙台駅前周辺に出没するんです。
わたしは2回遭遇したことがあります。
ローカル番組にも取り上げられていました。
どうやら私の弟と同じ高校だったらしい・・・

『吉川団十郎の「ああ宮城県」を歌える』
歌える(笑)
前項にもでてきた『ラジ電』でこの歌が大ブレイクして
東北のアナウンサーの方々が各県毎に替え歌をつくって
歌っていました。

最後の”徳川家康”は別に嫌いでもなんでもないけど(笑)
NHKで『独眼竜政宗』やったときは面白かったな~
後藤久美子も可愛かったし、渡辺謙もかっこよかったし♪

わたしってばやっぱり宮城県人なんだなぁーって
改めて自覚しましたとさ(笑)
[PR]
# by king-zunda | 2006-02-03 02:01 | ひとりごと | Comments(4)

ピアス12日目

今週に入ってからピアスした両耳がムズムズと痒くなって
皮膚がカサカサにはがれてきたので
『まさか金属アレルギーでは・・・?!』とビビリましたが
膿んだりはしていないのでどうやら”消毒薬”に負けてしまったようです。
朝晩の2回消毒して夜はシャワーでピアスを前後に動かして洗っていたのですが
その時につかった”ミューズ”も良くなかったのかなぁ。
そこで、薬は何もつけずに夜お風呂に入ったときにシャワーで綺麗に洗うだけにしたら
落ち着いてきました。
ホッとしたのもつかの間、ついさっき頭をタオルで拭いていたらうっかりピアスに当たって
”プチッ”て音がして痛かったよぉ~^^;
何の音だったんだろう?特に血とかはでてきていないんですが。恐ろしや~(笑)
セカンドピアスに替えれる日は来るのでしょうか?
ピアスクラブコムのピアスが良さそうなので
購入を検討中です。
[PR]
# by king-zunda | 2006-02-03 00:39 | ピアス日記 | Comments(0)

ひさびっさ~のカラスコさん

年末にも書きました
『カラスコさん契約交渉決裂の模様』が
動画でUPされています。
最近カレの姿を見ていなかったので寂しかったんですよぉ。
ほんとにメキシコに行ったみたいですね・・・
まだエピソードⅠしか公開されていませんが
これからが楽しみです♪
[PR]
# by king-zunda | 2006-01-29 22:34 | 楽天&Mr.カラスコ | Comments(5)

とうとうデビューしちゃいましたぁ♪

一週間のご無沙汰です!
今日ついにやってしまいましたぁ♪
それは・・・

ピアスです♥
b0005001_17214031.jpg


耳鼻科に行って空けてもらいました。
思ったより痛くなくなかったです♪(ちょっとつねられた程度の痛み)
こんなことならもっと早く空ければ良かった・・・
ピアスはアレルギーが怖いので”チタン製”のものにしました。
費用は保険がきかないのでピアス代も含めて
かなり高くついてしまったけど
化膿止めの飲み薬とかも処方してもらったので
安心代かな~と。
これから1ヶ月間がんばって消毒して
ちゃんとピアスホールができるようにしないと。
無事に落ち着くと良いのですが・・・
早くかわいいピアスが着けられるようにがんばるぞ!!

           
[PR]
# by king-zunda | 2006-01-22 17:35 | ピアス日記 | Comments(4)

フラッピー

100円SHOPで購入したソフト
『フラッピー』
b0005001_2132637.jpg


昔、兄が所有していたパソコンFM-7でこのゲームを遊んだことがありました。
主人公のフラッピーは今見ると『Onちゃん』にしか見えませんが(笑)
”パソコン版からの傑作セレクション70ステージに新作30ステージが
加わって全100ステージ”
となっておりますが、クリアできないと安易に回答を見てしまうという体たらくぶりで
ダメ人間まっしぐらです^^;
b0005001_21532534.gif

まだ10ステージ目くらいで四苦八苦してますが
長く楽しめそうなので105円というお値段はお得です!!

他にもいろいろなゲームがでてるみたいです♪
ロムディアシリーズ

と思ったら現物が発掘されました!
b0005001_23564681.jpg

昔は”テープ”だったんですよねぇ・・・
[PR]
# by king-zunda | 2006-01-15 21:53 | ひとりごと | Comments(5)

COMPOSER SOUND TRACK

「COMPOSER」を見てサウンドトラックCDが欲しくなったので
CUEさんより購入しました♪

b0005001_21232931.jpg


あのNACS 5人の「♪もじゃもじゃ~ もじゃもじゃぁ~♪」も収録されています!
とても良い曲ばかりで聴き応えがあります。
中でもルイ(大泉さん)が息子カール(音尾さん)が軍人になると聞き
喧嘩別れしたあとにかかる『第九』を寂しくした曲が好きです♪

たまにはクラシックを聴くのも良いですね♥
[PR]
# by king-zunda | 2006-01-15 21:30 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(2)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by king-zunda
プロフィールを見る
画像一覧