いってきましたよ北海道物産展

土曜日にHTBグッズを手に入れるべくさくら野さんへ行ってきましたよ!
夕方に行けば空いているかも・・・と思い、5時頃にいってみたら
確かに並んではいたけれど階段1階分だけ並んでいて、
30分もしないで売り場に入れました!ラッキー♪
入場制限して混雑しないように少しづつお客さんをいれていましたよ。
そしてお目当てのTシャツ、ステッカー、どうでしょう飴、
タイピングソフト、カチッライト、WSカードを購入し
ガチャガチャも2個だけやってきました。
ヒゲ店長さんも見かけましたが意外とお若い方でした!
すごく忙しそうでしたがスタッフのみなさんは
すごく感じの良い方ばかりでした。お疲れ様です!

物産展のほうも、美味しそうなカニ弁当やらソフトクリームやら
牛乳やら魚やらいろんなものがありましたよ。
スープカレーの南家さん、ラーメンあじさんさんもイートインで食べられます。
あ、”いかめし”も買ったらすごく美味しかったです!

あぁ~また北海道にいきたくなったよぉ~
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-15 01:01 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(6)

鈴井貴之が行く・新北海道開拓時代

北海道口コミポータルサイト BEST! from 北海道というサイトで
『鈴井貴之が行く・新北海道開拓時代』 という
ミスターのコーナーがあります。
ミスターが、『これから1年間に渡って生まれ育った北海道を回り
自らの足元を確かめる旅』ということで、
どうでしょうを通じて北海道を知った私にも
とても興味深い内容になっています。
深夜バスにも乗っちゃってるし(笑)
面白いのでぜひ読んでみてくださいね!
ちなみにミスターって2006年度 JTB北海道イメージキャラクター
なんですってよ奥さん!

鈴井貴之が行く[新北海道開拓時代 vol.1]を見る
鈴井貴之が行く[新北海道開拓時代 vol.2]を見る
鈴井貴之が行く[新北海道開拓時代 vol.3]を見る
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-13 00:05 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(4)

昨日ミスターが仙台に!!

昨日仙台さくら野百貨店の北海道物産展
ミスターこと鈴井貴之氏が来たそうです!!
あぁそうか!!
5月10日の社長室の日記にあった
『今日もこれからAPに乗るぞ!行き先はS』って
『エアープレーン(飛行機)』『仙台』ってことだったのね!
会いたかったなぁ~
ミスターに会えた方は超ラッキーですね。
明日か明後日行ってみたいけど
絶対激混みだろうなぁ。
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-12 23:49 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(2)

大泉さんにちなんで”ねずみ男汁”のお話し

昨日から世間を賑わせているネタ
大泉洋 ねずみ男になる(ゲゲゲの鬼太郎映画化) 

画像をみたら”どうでしょう”の前・後枠でお馴染みの
『青タイツ・茶タイツ』の茶タイツにヒゲと出っ歯をつけたような感じで
ぜんぜん違和感ないっス(笑)

むしろ気になるのはウエンツの下半身が
『半ズボン&ゲタ』なのかどうか。

それが問題だ。

で、ねずみ男がらみで思い出しましたが
つい最近職場の男性が横浜に帰省してお土産に買ってきたのがこれ。
ねずみ男汁

缶の絵は水木しげる氏のねずみ男の絵が描いてありオドロオドロしていて
見た目はなんともまずそうなんですが中身は”夏みかん&はっさく”だそう。
残念ながら私がもらったものではないので味はわかりませんが
普通のジュースの味だそうです。
なぜか横浜土産として売られているそうで”目玉のおやじ汁”ってのもあるみたいです。

なんで”汁”って書くとすごく不味そうに思えるんだろう・・・
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-12 01:33 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(8)

日清『やきそばできました』のCM

久しぶりのCUEネタです(笑)

北海道限定発売!ということで話題になっている
日清の『やきそばできました』の北海道限定CMに
安田顕ちゃん、音尾琢真さん(なんでサン付け?)、
モリーダーこと森崎博之さんが出演しています!!
そのCMが日清さんのHPで見られますよ~♪
ナローバンドの方でも見られるので是非クリック・クリック(笑)
『やきそばできました』のCMを見る

3バージョンある中で、ピカイチなのはやっぱりこの人!
平成の怪物、安田顕!
あの流し目に国民達が何人倒れたでしょうか?!(笑)
でもHPの画像はなんだか『殿さまキングスのボーカルの人』っぽく見えるのは
私だけ?!

こんなCMが日常で見られる北海道の方々がほんとに羨ましいです^^
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-01 11:33 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(2)

パンを作りました

更新できるときに更新する主義(?)なので一気に更新!!(笑)

今日は暇していたのでストレス解消&食べられる、という
一石二鳥?のパン作りをしました♪
なんで”ストレス解消”なのかというと、パン生地をこねる段階で
『思いっきり生地を叩きつける』という作業を200回くらいしなければ
ならないので。
でも”コンチキショー!”ってやったらパンが美味しくならないような
気がするので”エイヤー!!”って気合入れながらやりましたよ(笑)

私は食いしん坊なのでお菓子とか手作りするのが好きだったりします(笑)
ただし、飽きっぽいので集中して作ると後はしばらくやらないことが
多いんですよ・・・^^;何年ぶりかで作りました(笑)

今日は、シンプルな『プチパン』と『チーズ入りごまパン』と『お豆パン』を
作りましたよ♪
b0005001_1494671.jpg


写真だと焦げてるみたいに見えますがちょうどよい焼き加減でしたよ。
やっぱり焼きたてパンは美味しいですね~
明日はお仕事がお休みなので今度は”全粒粉”入りのパンを
作ろうと思っています。
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-01 01:53 | 食べ物 | Comments(10)

苺の王国フルーツ白くま

b0005001_1394895.jpg

弟が320円!もするのに買ってきてくれました^^

b0005001_140676.jpg


感想は・・・

メチャメチャ美味しい~♪
いちご味のカキ氷の中に、いちごの果肉が沢山はいってるし、
カキ氷とカキ氷の間に練乳とイチゴジャムが入ってるし、
上に乗っかってるイチゴ、桃、ブルーベリー?もナーイスマッチング!だし、
サクランボがでっかくてうまいし、
それなのにぜんぜんしつこい甘さじゃない!!
うま~い!!
弟よ、グッジョブ!!

てなわけで、セブンイレブンで発売中です(笑)
これ、オススメ!!です♪
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-01 01:41 | 食べ物 | Comments(2)

大門桜、満開!!

おっ!もうすでに5月に入ったんですねぇ!!
2006年もあっという間に4ヶ月が過ぎていってしまいました・・・
あと残り8ヶ月!!
時が過ぎるのは早いものですね。
一日一日を大事にしていかないと年だけどんどんとっていく今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?(←意味不明)

さてさて、4月23日の日曜に、お花見にいってきましたよ♪
今年の開花は例年より遅めだったので、いつもいつも桜の季節には
仕事が超!忙しい私も、今年はのんびりとお花見を楽しんでくることが
できました♪
向かったのはもちろん!宮城県白石市にある白石城です!!

これが白石城
b0005001_0451366.jpg


あの【大門桜】※注 がお目当てでした~♪
で、コレ↓が満開!の【大門桜】です。
b0005001_010313.jpg


あんまり桜の花が咲いていたので”直角”になっているのが
よく判らなかったです(笑)
すごく沢山の観光客がきていたので
「他にも【大門桜】目当てできている人がいるかな?」と思って
観察していたけれど、そんな人はひとりもいませんでした^^;
ちょっとガッカリ(笑)
【大門桜】を堪能した後は白石城に上って上からの景色も楽しみました。
階段が急で転がり落ちるかと思いましたよ~
b0005001_0194240.jpg

白石城名物?の【桃茶ソフト】
桃と紅茶のソフトクリームで美味しかったです♪
b0005001_0211297.jpg


その後、白石市名物!といえば【白石うーめん】なので
【うーめん○所】というお店でうーめんを頂きました。
お店がものすごく混んでいたせいかどうかわかりませんが
店員の対応がすごく悪かったんだけどうーめんは美味しかった!!
空いている時に行けば嫌な思いをしないで食べられるかもしれません(笑)
b0005001_0234239.jpg

左から梅、モロヘイヤ、にんじん入り。
うーめんは”乾麺”で、お土産にもできます。いろんな種類があるんですよ♪

お腹いっぱいになったあと、今度は【一目千本桜】を見るために
白石市から仙台方面へ北上しました。
ここは川沿いに桜の木が1000本以上連なっているという
素敵なところなんです!
行ってみると人・人・人!!
桜の名所だけあってすごい人出でした!

屋台に群がる人々。
b0005001_0355984.jpg


ずーっと先まで桜・桜・桜!
b0005001_0364295.jpg


この風景が延々と続きます♪
b0005001_0365682.jpg


右下の”ポイ”の看板は”ポイ捨て”ではなくて
”風景が綺麗に撮れるポイント”の”ポイ”なんですよ^^ほのぼのしますね。
b0005001_037749.jpg


桜をみると心躍るのは何故でしょう?
b0005001_0372083.jpg


久々の良いお天気&桜でのんびり&リフレッシュしてきました♪
やっぱりたまにはこんな時間も必要ね~としみじみ思いましたよ。
皆さんはどんなお花見をしましたか??

※【大門桜】・・・『ホワイトストーンズ3』で白石城ロケしたときに見つけた
 桜の木のこと。
 北海道のローカルスーパースター大泉洋演ずる
 『大門通(だいもんとおる)』の ヘアースタイル『”直角”の角刈り』に
 似ていることから名づけられた。
 ”スタッフルーム”に白石へロケにきた時の裏話が掲載
 されているので興味のある方は是非読んでみてくださいね~♪
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-01 00:48 | ひとりごと | Comments(4)

わたしも作ってみました

b0005001_23371846.gif
すずらんさんのみなさんも作ってみてみて♡
にトラバいただいてます♪


こちらの似顔絵は『萌えるアバターメーカー』さんで作らせていただきました!

実物とは全く似つかないとっても可愛いシロモノになってしまいましたが(笑)
なんとなくは似てるような気はします。(”ほくろ”とかね)

いつのまにやらエキサイトさんで『ネームカード』というものが作れるようになっていました。
やっとこさブログのアクセス解析ができるようです。
しかし翌日にならないとわからないんだね・・・まぁしょうがないですね^^;

さっそくネームカードをUPしてみたものの、名前が表示されないのは何故?!

まぁそのうちなんとかなるでしょう~(植木等か?!って古すぎです・笑)

【原因判明】
なんと初歩的なミスを犯していましたッ!!
エキサイトIDを”ブログのURL”で登録してしまった為、
自分のブログとは関係無いIDになっていたのでした・・・トホホ
[PR]
# by king-zunda | 2006-04-27 23:32 | ひとりごと | Comments(2)

春ですね♪

毎年のことなんですがこの時期は仕事が超忙しくて毎日午前様!でした^^;
とりあえず昨日でひと段落ついたので今までの寝不足を解消すべく
今日は午後まで爆睡してました(笑)

仙台もやっと桜が咲き始めました。
家の近くの公園の桜はまだ咲いていないけれど
このまま気温が上がれば一気に咲き始めるんじゃないかな?
楽しみだ~♪

今日、車のタイヤを夏タイヤに交換しました。
昨年、冬タイヤに履き替える時に車載のジャッキが壊れてしまったので
新しいジャッキを購入していたんですが
油圧式(KYB製)なので超ラクチーン♪手早く交換できました!
その後洗車して(洗車機だけど)空気圧もチェックしてきました。
また今年もいろんなとこへ出かけるのが楽しみです♥
[PR]
# by king-zunda | 2006-04-15 21:29 | ひとりごと | Comments(4)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by king-zunda
プロフィールを見る
画像一覧