カテゴリ:韓国ドラマ( 4 )

『遠い路』 イ・ビョンホン主演

昨夜NHKで放送した『イ・ビョンホン』主演のドラマ
『遠い路』
※見逃した方に朗報!
 【再放送】 2005年1月10日(月・祝)午後1:05~2:45

紅白にもゲストで出演した今をトキメク
『イ・ビョンホン』が出るとあって楽しみにして見ました。
3年前の作品ですが、私にはビョンホンが
『原田泰造』に見えてしょうがなかったです(笑)
(ビョンホンファンの方ごめんなさい!悪意は無いのですよ)

もちろんドラマの内容も良い話しでした。
韓国らしく、親をすごく大事に思うゆえについた嘘から
本当の愛に変わっていく・・・というもので
ちょっと田舎のあんちゃんぽいビョンホンシーが
すごく良かったですよ♪
[PR]
by king-zunda | 2005-01-03 22:54 | 韓国ドラマ | Comments(2)

『美しき日々』をまた半分見逃す

またやっちった!
せっかっく『美しき日々』が地上波で始まったのに
先週に引き続き、また半分見逃しました(笑)
でもなんですか?また設定がドロドロしてますね・・・(笑)
イ・ビョンホンは確かにカッコイイですけど、私はあんまりカッコイイ人は
苦手なので・・・
かえってリュ・シウォンの方が気になります(笑)
(『真実』『秘密』で好演)
チェ・ジウちゃんもあいかわらずかわいい★
韓国ドラマは日本でいう『昼ドラ』っぽい話しが多いです。(ドロドロ・イジメ系)
それが人気の秘密なんでしょうか?
しかも出演陣が美男美女だし!

そうそう。昼ドラで思い出しましたが
今フジ系でやっている昼ドラ『愛のソレア』に
仮面ライダーファイズの半田健人クンが出演してました!
多分もう死んじゃった(役で)と思いますが
フジさんは要潤もそうだったけどまたライダー使っちゃいました!
私的には好きだからOKです(笑)
ほんとに主婦のハートを鷲掴みですね(笑)

(注)ちなみに私は”主婦”じゃありません。念のため(笑)
[PR]
by king-zunda | 2004-10-17 09:49 | 韓国ドラマ | Comments(0)

冬のソナタ最終回

せっかく”韓国ドラマ”ってカテゴリを作ってたのに1回しか書いてないよ・・・

てなわけで、8月21日(土)に放送された”冬のソナタ”最終回”

良かったんだけど、結構あっさり終わった感じで。
ユジンとチュンサンは結ばれてハッピーエンド、なんでしょうね。
あの「不可能な家」の入り口とか雨が降ったら濡れるんじゃないの?とか
なんで床に穴が空いてるの?とか
最後まで突っ込みどころの多いドラマでしたが
好きなドラマでした!
本放送よりかなーりカットされているようなので
話しがイマイチつながらなかったりしたので
ノーカット版に期待してます!
でも”BS”らしいので地上波でやるのはいつのことやら・・・

このドラマで学んだ韓国語
「オモニ」(お母さん)
「アポジ」(お父さん)
「オンマ」(ママ)
「○○シー」(○○さん・・・”さん”は”シー”という)

以上  (これだけ?)
[PR]
by king-zunda | 2004-08-22 23:05 | 韓国ドラマ | Comments(0)

今日から始まる『愛の群像』・ローカルネタ『裏影』

今日も暑いなぁ・・・
朝から冷たい”讃岐うどん”を食べて涼んでます。

今日の12時からKHBさんで『愛の群像』(出演・ぺさん)が始まります!
冬ソナでぺさんの存在を知ったのですが
私は世間で言われている”ヨンさまファン”ではありませんが(笑)
韓国ドラマの有り得ない設定や度肝を抜かれるストーリー展開
釘付け!であります。
KHBさんでは木曜深夜に『真実』『秘密』『ナイスガイ』と立て続けに
韓国ドラマを放送してきて好評のため時間帯を土曜昼に移動したそうです。
『愛の群像』はどんな内容なのか予備知識がまったく無いので楽しみです!

同じく、KHBで放送中の『裏影』(バラエティー)
ローカル番組として”どうでしょう”と比較されながらも
がんばってる番組です(笑)
たまたま見てるんですが、弟より「CMで来週ミスター(鈴井氏)が出演すると言っていた」
とナイスな報告を受けました。ほんとかっ?なら絶対見なくちゃ(笑)

今日は『愛の群像』見たら髪を切りに出掛けます。予約してたのをすっかり忘れていました!
でもって夜は『冬ソナ』です(笑)
[PR]
by king-zunda | 2004-07-31 11:27 | 韓国ドラマ | Comments(0)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧