カテゴリ:ピアス日記( 4 )

ピアス42日目

b0005001_16395417.jpg今日ついにファーストピアスを外してセカンドピアスをつけました!!
ピアスクラブコムさんのチタンポストのピアスです。
評判通り、あっけないくらいスムーズに入りました。
ファーストピアスを外すとき、左側がキツくて苦労しましたが・・・
とりあえず無事に交換できてホッとしました^^

約40日間、私の耳につけていたファーストピアス(チタン製)です。
b0005001_1645268.jpg


クリアーワークス
b0005001_1721214.jpg

透明ピアス。左がハート型で右が星型です。
サウナ等に入ったときに普通のピアスだと火傷してしまうのでそんな時に使用します。
これを使えばやっと念願の”岩盤浴”に行けます(笑)

セカンドピアスに移行しても、ピアスをつけ続けないと穴が塞がってしまうので
まだまだ油断はできないけれど、フックピアスができる日を夢見て頑張るぞ~^^
もう、ピアス欲が止まらなくって、今日か明日にはまた新しいピアスが届きます(笑)
それはそれは素敵なピアスなので楽しみ♥
[PR]
by king-zunda | 2006-03-04 17:07 | ピアス日記 | Comments(4)

ピアス30日目

先月ピアスをあけてから早30日が過ぎました。
ファーストピアスはピアスホールが安定するまで
1ヶ月~2ヶ月くらいは外せないのです。
ネットで色々調べたところセカンドピアス(次に付け替えるピアス)に
替えるときに
【穴にうまく刺さらなくていじくっているうちに出血した】とか
【傷ついて膿んだ】とか
恐ろしいことが沢山書かれていたので、
セカンドピアスに替えるのを恐れていたのですが
事件は夕べ風呂場で起こりました。
うっかりキャッチが外れてしまってピアスが耳から抜けちゃったんです!!
『ギャア~!!どおしよう!!』
と、内心あせりましたが、自分に『落ち着け~』と言い聞かせて
ピアスの外れた右耳を洗いさっさとお風呂から出て、
ピアスを綺麗に消毒して、消毒ジェルをつけて恐る恐る入れてみたら
拍子抜けするくらいすんなり入ったのでびっくり!!
どうやらピアスホールは順調なようでひと安心です^^
一日たった今日でもなんともないし。
あー良かった。
[PR]
by king-zunda | 2006-02-20 23:39 | ピアス日記 | Comments(2)

ピアス12日目

今週に入ってからピアスした両耳がムズムズと痒くなって
皮膚がカサカサにはがれてきたので
『まさか金属アレルギーでは・・・?!』とビビリましたが
膿んだりはしていないのでどうやら”消毒薬”に負けてしまったようです。
朝晩の2回消毒して夜はシャワーでピアスを前後に動かして洗っていたのですが
その時につかった”ミューズ”も良くなかったのかなぁ。
そこで、薬は何もつけずに夜お風呂に入ったときにシャワーで綺麗に洗うだけにしたら
落ち着いてきました。
ホッとしたのもつかの間、ついさっき頭をタオルで拭いていたらうっかりピアスに当たって
”プチッ”て音がして痛かったよぉ~^^;
何の音だったんだろう?特に血とかはでてきていないんですが。恐ろしや~(笑)
セカンドピアスに替えれる日は来るのでしょうか?
ピアスクラブコムのピアスが良さそうなので
購入を検討中です。
[PR]
by king-zunda | 2006-02-03 00:39 | ピアス日記 | Comments(0)

とうとうデビューしちゃいましたぁ♪

一週間のご無沙汰です!
今日ついにやってしまいましたぁ♪
それは・・・

ピアスです♥
b0005001_17214031.jpg


耳鼻科に行って空けてもらいました。
思ったより痛くなくなかったです♪(ちょっとつねられた程度の痛み)
こんなことならもっと早く空ければ良かった・・・
ピアスはアレルギーが怖いので”チタン製”のものにしました。
費用は保険がきかないのでピアス代も含めて
かなり高くついてしまったけど
化膿止めの飲み薬とかも処方してもらったので
安心代かな~と。
これから1ヶ月間がんばって消毒して
ちゃんとピアスホールができるようにしないと。
無事に落ち着くと良いのですが・・・
早くかわいいピアスが着けられるようにがんばるぞ!!

           
[PR]
by king-zunda | 2006-01-22 17:35 | ピアス日記 | Comments(4)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by king-zunda
プロフィールを見る
画像一覧