カテゴリ:食べ物( 19 )

パンを作りました

更新できるときに更新する主義(?)なので一気に更新!!(笑)

今日は暇していたのでストレス解消&食べられる、という
一石二鳥?のパン作りをしました♪
なんで”ストレス解消”なのかというと、パン生地をこねる段階で
『思いっきり生地を叩きつける』という作業を200回くらいしなければ
ならないので。
でも”コンチキショー!”ってやったらパンが美味しくならないような
気がするので”エイヤー!!”って気合入れながらやりましたよ(笑)

私は食いしん坊なのでお菓子とか手作りするのが好きだったりします(笑)
ただし、飽きっぽいので集中して作ると後はしばらくやらないことが
多いんですよ・・・^^;何年ぶりかで作りました(笑)

今日は、シンプルな『プチパン』と『チーズ入りごまパン』と『お豆パン』を
作りましたよ♪
b0005001_1494671.jpg


写真だと焦げてるみたいに見えますがちょうどよい焼き加減でしたよ。
やっぱり焼きたてパンは美味しいですね~
明日はお仕事がお休みなので今度は”全粒粉”入りのパンを
作ろうと思っています。
[PR]
by king-zunda | 2006-05-01 01:53 | 食べ物 | Comments(10)

苺の王国フルーツ白くま

b0005001_1394895.jpg

弟が320円!もするのに買ってきてくれました^^

b0005001_140676.jpg


感想は・・・

メチャメチャ美味しい~♪
いちご味のカキ氷の中に、いちごの果肉が沢山はいってるし、
カキ氷とカキ氷の間に練乳とイチゴジャムが入ってるし、
上に乗っかってるイチゴ、桃、ブルーベリー?もナーイスマッチング!だし、
サクランボがでっかくてうまいし、
それなのにぜんぜんしつこい甘さじゃない!!
うま~い!!
弟よ、グッジョブ!!

てなわけで、セブンイレブンで発売中です(笑)
これ、オススメ!!です♪
[PR]
by king-zunda | 2006-05-01 01:41 | 食べ物 | Comments(2)

4つともアンコだった!!

本日は1月に休日出勤した分の振替えでお休みでした♪
地元の百貨店「藤崎」で開催されていた
”全国駅弁大会とうまいものまつり”に行ってきまして
ずっと食べたい食べたいと思っていたコレをゲット!しちゃいました。

長野名物
『おやき』  信州鬼無里 炉ばたのおやき・いろは堂

b0005001_2257596.jpg


どうでしょうの『対決列島』で、ヒゲがミスターをだまくらかした
アノおやきです(笑)

種類もあんこの他に野沢菜・野菜ミックス・しめじ・切干大根などいろいろありました。
オーブントースターで暖めて食べたら
すごく美味しい♥すごくうまーい♪
小麦粉とそば粉で作った皮もとっても美味しい~^^

これは野沢菜です。美味しそうでしょ?
b0005001_2353341.jpg


このおやき、ネットでも購入できるし、今週、百貨店の催事で上野や銀座などに
出展しているようですので是非機会があったら食べてみてくださいね^^
[PR]
by king-zunda | 2006-02-03 23:09 | 食べ物 | Comments(8)

魔人も喜ぶアップルクーヘン

先月、八戸に旅行に行ったときに購入してきました♪
アップルクーヘンです!
b0005001_23302644.jpg


りんご一個分ですからボリューム満点!です。
とっても美味しかったです♪
b0005001_23301135.jpg


この『アップルクーヘン』と『気になるりんご』を立て続けに食べた
魔人こと藤村Dはやっぱどうかしてるかと(笑)
おっかねぇよぉ~(byヤスケン)
[PR]
by king-zunda | 2005-12-04 23:45 | 食べ物 | Comments(2)

キムカツ食べた!!

話題のカツ『キムカツ』を食べました♪

b0005001_18141952.jpg


私は”チーズ”を食べました。値段高かったけど美味しかった~
でも男の人にはちょっと物足りないと思います^^;

☆私の個人的な感想☆
普通のロースのトンカツでいいな・・・
[PR]
by king-zunda | 2005-07-31 18:15 | 食べ物 | Comments(2)

スープカレー夏野菜スペシャル(笑)

久しぶりに大泉さんの「スープカレーのスープ」を使って
スープカレーを作りました♪

題して『夏野菜スペシャル』(笑)です~

材料は、鶏もも肉(唐揚げ用)、ナス、ピーマン、大根、トマト少々、です。

今回は時間が無いので畑を耕すことからは出来ませんでしたが(笑)
またまた美味しいスープカレーになりました♪
大泉さんオススメの”大根”を入れてみましたが味がしみてとっても美味しかったです!
器も作る時間が無いので(笑)益子で購入した器に盛り付けてみました。

b0005001_15452620.jpg

[PR]
by king-zunda | 2005-06-19 15:47 | 食べ物 | Comments(10)

ロイヤルホストのたっぷり果実のフルーツパフェ

昨日、友人と飲んでその後「ロイヤルホスト」へ。
甘いものは別バラ♪なので
私は「たっぷり果実のフルーツパフェ」を注文しました♪
これは美味しかった~
好きな果物ばっかり入っていて、バニラアイスやヨーグルト、ゼリーも
ちょうどよい量で最後まで飽きないで食べられました。
久々のヒットです♪
だからロイホは大好きなんですねぇ(笑)

b0005001_2136330.jpg

[PR]
by king-zunda | 2005-03-20 21:37 | 食べ物 | Comments(0)

十勝あずきちょこ

道南食品さんの十勝あずきちょこ

b0005001_2245423.jpg
b0005001_2252114.jpg


近くのジャスコさんで「節分の豆フェア」のようなものをやっていまして
そこで購入しました。
もうね、「北海道」と名のつくものに反応しまくりです(笑)
このチョコはフリーズドライのあずきをホワイトチョコで包んだ
たとえて言うなら「チョコボール」みたいなものでしょうか。
味は普通にあずきの味です。
寒い北海道を思い描きながら食べると
北海道に行った気分になりますよ(笑)
[PR]
by king-zunda | 2005-01-23 21:57 | 食べ物 | Comments(2)

クリスマスケーキを作りました

今日というかもう昨日ですが・・・
「LOOSER」のDVDも見つつ、ケーキも作っちゃいました。
b0005001_1521233.jpg

写真ではよく見えないと思いますが
私はデコレーションがヘタなのです(悲)
まあ、味は普通に食べれるハズです(笑)
すごく久しぶりにケーキを作りました。
ケーキ作るのって難しいと思っているあなた!!(誰に言ってるんだ?!)
とっても簡単に失敗しないで作れるこんな便利なものが
あるんですよぉ奥さん!!

「モントン」
b0005001_1523743.jpg

私は随分前から愛用しているのですが
スポンジケーキが上手に焼けるんです!!
久々に使ってみたら改良?されたらしく
卵といっしょにいれるものが、以前は「水あめのようなモノ」だったのが
「粉末」に変わっていました。
これはボールに入れやすくっていいです♪素晴らしい!進化してます(笑)
卵3個と牛乳とオーブンがあれば誰でも簡単に作れます。
・・・っと思い出した!!
以前のは「牛乳」なんて入れなかったハズ!!
HPみたら『「牛乳」でまぜやすく・・・』と書いてありました。なるほどね。

ぜひお試しください☆
[PR]
by king-zunda | 2004-12-24 01:58 | 食べ物 | Comments(4)

ボジョレーを買ってみました

ローソンさんで購入しました。
久々のボジョレーです。
普段、赤ワインは苦手な方なんですが
ボジョレーは若いのでフルーティーで飲みやすくて美味しいです♪
明日に飲む予定です♪
b0005001_1184136.jpg

[PR]
by king-zunda | 2004-11-20 01:19 | 食べ物 | Comments(2)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by king-zunda
プロフィールを見る
画像一覧