手漕ぎボートは海をこえて

水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八カ所Ⅲ/日本全国絵ハガキの旅2」
本編も副音声も相変わらずの面白さで特に副音声は通勤中の車で聞くには
うってつけですね(笑)
赤信号で隣の車をみたときに爆笑しているオバハンがいたらそれはたぶん私(笑)
あ、もちろん画面は小さくして見ないようにしてますよ危ないからね。
今回の特典映像はもりだくさんでとっても豪華なんですが
特に「手漕ぎボートは海をこえて」のPVが素晴らしくてそして泣ける…
CUEのジャンボリーで歌ったんですね。
藤村さんのいうように歌詞がとてもいいし、なんってったって映像が良い!!
「手漕ぎボート」のことを知りたくてネットで検索していたら
大泉さんたちTEAM NACSが東京進出するときの記事をみつけました。
「一度東京に出たら後戻りはできないぞっていう思いというか、
一時のブレイクに終わったらかっこ悪いという怖さがあったんです。
なぜか、東京で成功したあとの心配をしていましたね(笑)。
でもそのとき社長がNACSを集めて言ったんです
『心配しないでほしい。僕たちは今までとは違う海に出たかもしれないけど、
そんな大きな船で出ていくつもりはありません。
手漕ぎボートで出ていくつもりです。危ないと思ったらすぐに港に戻ればいいから』って。
普通なら『手漕ぎかよ(笑)』って思うんだろうけど、僕はその言葉に安心したんですよね。
鈴井貴之の名言としてずっと胸に残っています」(大泉)
これが「手漕ぎボート~」の歌詞になってるんですね、きっと。
ほんと名言ですね。
この曲がほんとに大好きになって毎日のようにヘビロテできいてます。
でもミスターさん離婚していたんですね~
それでも奥様とは今まで通り仕事仲間としてやっていくとは
そういう関係でいられるっていうのも良いですね112.png







[PR]
# by king-zunda | 2017-04-23 18:01 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(0)

内藤祭に行ってきました

4月8日(土)に川内萩ホールへ「内藤祭」に行ってきました。
「内藤祭」とは宮城県の高校教員である内藤淳一先生の定年をお祝いする会で
仙台で活躍する吹奏楽団「ザ・ウィンド・オーケストラ仙台」を中心に
仙台南高等学校の吹奏楽団のみなさんや有志の方々で開催されました。
内藤先生には今まで一度もお会いしたことがなかった私ですが、
80年代に吹奏楽をやっている人にはお馴染み?かと思いますが
内藤先生は「吹奏楽のためのインヴェンション第一番」の作曲者の方なのです。
1983年の課題曲の1つでもありましたこの曲は
私の母校の中学校が県大会で初めて金賞をとった思い出深い曲なのでありました。
当時私は入部したでて出場こそはしていませんが、この曲がとても大好きでした。
曲の入りはティンパニーの音がかっこよくて、そして旋律が流れるようでとても美しくて
でも軽快で力強く、とくに後半のホルンとサックスのソロの掛け合いのところが大大大好きです。
私はHrだったので一度で良いからこの曲を本気で演奏してみたかったなぁ~と
今でも思います。
内藤先生はこの曲で吹奏楽の作曲家デビューをなさってから他にも課題曲に採用されています。
「内藤祭」では最初に内藤先生の音楽の公開授業を受けました。
楽しい語り口でこんな先生に音楽を教わった生徒がうらやましい!と思ってしまいました。
ピアノも素晴らしい腕前で感動でした!
その後、先生が作曲した曲を含めてたくさんの素晴らしい演奏をきかせていただきました。
内藤先生は定年になったら音楽の再任用教員として残ることは
教え子(後任)の道を狭めてしまうと考えて残る道は選ばなかったそうです。
そして4月からは北海道の札幌大谷大学の音楽科で作曲専攻の学生さんへの授業を
担当されるそうです。
また札幌大谷中高の吹奏楽の部活の正顧問を久しぶりに担当されるとのことで
すごく楽しみににされているようです。
先生とは吹奏楽のたった一つの曲でのつながりしかない私ですが
約30年の年月を経てお会いすることが叶ってほんとうに嬉しかったです110.png
(一方的に私が見ていただけですが…)
長い間宮城ー仙台での教員生活お疲れさまでした。
そして新天地北海道でもお体に気を付けて、これからもまた素敵な曲がきけるのを
楽しみにしております!
そしてこのような機会を作ってくださったザ・ウィンド・オーケストラ仙台の皆さま
ほんとうにありがとうございました!!
7月8日の定期演奏会行きますね~102.png

b0005001_17173524.jpg












[PR]
# by king-zunda | 2017-04-23 17:27 | ローカルネタ | Comments(0)

チームナックス5人旅全国放送!

今年も安定の面白さだった003.gif
ヤスケンがまた遅刻、裸で土下座、
そして極めつけは電話の使い方がわからない(爆)
この5人のつかず離れずの良い距離感が
すごく好きだなぁ016.gif
それにしても知床が懐かしい❗
約12年前に旅行したことがあったな~035.gif
過去記事
またゆっくり旅してみたいな012.gif
b0005001_16122534.jpg

[PR]
# by king-zunda | 2017-02-12 15:23 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(0)

ジュウオウジャー最終話

今日で一年続いたジュウオウジャーが最終回を迎えました。
毎年のことだけど、一年見続けていると最終回がほんとに寂しく、
そして出演者の皆の成長が素晴らしくて号泣してしまう…
ま、歳のせいで涙腺のパッキンがゆるゆるなのもありますが(笑)
出演者の皆様、スーツアクターの皆様、スタッフの皆様、
一年間ほんとうにお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
キュウレンジャーも楽しみにしてますよ🎵
私的には自分の星座であるサソリオレンジが気になるところです。
(スーツアクターは今井靖彦さん012.gif
レッドも浅井くんから高田くんへバトンタッチです。
浅井くんの指先まで洗練されたアクションが好きでした~‼
これからはライダー班にいくのでしょうか?
今後の活躍も期待大なアクターさんですね!
そして高田くんは初レッド!若いのに経験値豊富なアクターさんなので
どんなレッドになるかとても楽しみです!
そういえばお二人ともJAESEEDに出演されていて
帰り際握手もしてもらったなぁ・・・素敵な思い出です016.gif
えっ…あれは2012年3月だったのね!
(出張ついでに行きますた。いや出張がついでか?!)
あーGロッソにもいきたい…
ジュウオウジャーと関係ない話になってしまった・・・

b0005001_12105061.jpg


[PR]
# by king-zunda | 2017-02-05 11:05 | 特撮 | Comments(0)

Mステにエグゼイド出演‼

今日のMステに仮面ライダーエグゼイドの主題歌を歌っている
三浦大知さんが出演されたのですが、
な、な、な、なんとエグゼイド本人⁉も一緒にご出演しましたぁぁぁ
もちろん私が気になることはただひとつ!
スーツアクターが高岩さん本人かどうかということのみ。
ちまたでは高岩さんじゃないという意見も多いのですが私は高岩さんご本人ではないかと。
確かにパンツはペナペナのブカブカだけど、テレビ用ではないかな?と。
アクションも生番組というのもあるからあえて控えめにしたのかなぁと。
タモリさんとのからみで後ろに手を組む仕草とか、あえて控えめにしている感じが
私には高岩さんとしか思えなかったのですが、みなさんはどう思いますか?!
あ、もちろん三浦大知さんの歌とダンスも良かったですよね!カッコイイ!!
EXCITE、良い曲ですよね~CD欲しくなりました~016.gif


b0005001_12003485.jpg

[PR]
# by king-zunda | 2017-02-03 22:05 | 特撮 | Comments(0)

越前屋俵太さんが復活?!

俵太さんが13年ぶりに芸能活動を再開したそうな。
またテレビとか出てほしいな。
そしていろんなところで転んでほしい(笑)

その昔、俵太さんのファンクラブ(ポンチ倶楽部)のオークションで競り落とした
香港返還番組お土産のパンダのぬいぐるみが家にある。
ほんとは電池で動くんだけど中国製だからか?すぐに壊れた(笑)
うす汚れてるけどやっぱり捨てられない!
香港返還って1997年だったのね。あれから約20年…
歳をとるわけだ(笑)
(そして今日のケータイ大喜利はジュウオウシャークの柳美稀ちゃん053.gif
 
b0005001_10464442.jpg
 
  

[PR]
# by king-zunda | 2017-01-15 00:44 | ひとりごと | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

今年は良い一年にしたいなあ~
引っ越しして今より少し広いお家に住みたいなあ012.gif
[PR]
# by king-zunda | 2017-01-02 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

どうでしょう新作!

ミスターのTwitterが話題になってたね!
アフリカはあんまり…だったので
今回は面白いといいなあ
楽しみ❗

[PR]
# by king-zunda | 2016-12-14 01:31 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(0)

密かに復活してみる・・・

長い間放置してきたこのブログ。

密かに再開してみる(笑)

毎日更新は無理だと思うけど

マイペースでまた書いていこうと思います。

ブログにログインできたのが奇跡的(笑)

まずこのテンプレを直そう・・・

冬だしね

よろしくお願いします~(誰に向けて?!)
[PR]
# by king-zunda | 2016-12-06 23:30 | ひとりごと | Comments(0)

どうでしょうグッズ

先日ゲット!したどうでしょうグッズ画像をUPします♪

グッズ売り場の片隅で私たちを待っていたのは・・・
b0005001_1111914.jpg

お習字は直筆なんです!!

大泉校長
b0005001_1115466.jpg


安田さんOnちゃん
b0005001_112767.jpg



今回の戦利品です(笑)
ヨーロッパTシャツ
b0005001_1135585.jpg


付属のマッキーには・・・
b0005001_1143613.jpg


飴と『カチッ!』ライト
b0005001_1164163.jpg


飴はOnちゃん、雪面の飛び魚(スノトレ)、いぶし銀レスラーなど
いろいろ入っていて面白い!!
b0005001_117154.jpg


ライトは暗闇につけるとこんなんでます(笑)
b0005001_1172986.jpg


どうでミー賞ステッカー
b0005001_130730.jpg


ガチャガチャでゲット!
缶バッチ(左)とピンバッチ(右)です。
左はベトナムのときのですね。右はどうでしょう本の広告ですね(笑)
5機くらいあったガチャガチャはどうやら全て出つくした模様です。さすが宮城!
b0005001_1303446.jpg


WSのコレカ
b0005001_1332778.jpg


タイピングソフト『対決列島』
b0005001_133543.jpg


合い間合い間に対決列島の映像が見られるんですよ!
(自分にとっては)幻の第1夜と2夜が見れてウレシイ♪
どうでしょうをVTRに録画するようになったのが『第3夜』からなので
企画発表の時の安田さんをもう一度見たかったんですぅ!

やぁやぁ言っている安田さん。
b0005001_1373654.jpg


タイピングソフトは本物の藤村さんとうれしーの声が入っています!
ただし、ミスるといちいちヒゲが『間違えましたなぁ!!』とわめくので
だんだん五月蝿くなってきます(笑)
うれしーの声はぜんぜん気にならないんだけどなぁ(笑)癒し系ですよ。

以上戦利品の紹介でしたあ。
あとこんなものも買って食べました。なんだかごめんなさい・・・←誰に謝ってんの?!
b0005001_1434413.jpg


あと私事ですが、今日から2・3日いろいろありまして
コメントいただいてもすぐにお返事ができませんので許してくださいね。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
[PR]
# by king-zunda | 2006-05-19 01:19 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(8)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧