大門桜、満開!!

おっ!もうすでに5月に入ったんですねぇ!!
2006年もあっという間に4ヶ月が過ぎていってしまいました・・・
あと残り8ヶ月!!
時が過ぎるのは早いものですね。
一日一日を大事にしていかないと年だけどんどんとっていく今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?(←意味不明)

さてさて、4月23日の日曜に、お花見にいってきましたよ♪
今年の開花は例年より遅めだったので、いつもいつも桜の季節には
仕事が超!忙しい私も、今年はのんびりとお花見を楽しんでくることが
できました♪
向かったのはもちろん!宮城県白石市にある白石城です!!

これが白石城
b0005001_0451366.jpg


あの【大門桜】※注 がお目当てでした~♪
で、コレ↓が満開!の【大門桜】です。
b0005001_010313.jpg


あんまり桜の花が咲いていたので”直角”になっているのが
よく判らなかったです(笑)
すごく沢山の観光客がきていたので
「他にも【大門桜】目当てできている人がいるかな?」と思って
観察していたけれど、そんな人はひとりもいませんでした^^;
ちょっとガッカリ(笑)
【大門桜】を堪能した後は白石城に上って上からの景色も楽しみました。
階段が急で転がり落ちるかと思いましたよ~
b0005001_0194240.jpg

白石城名物?の【桃茶ソフト】
桃と紅茶のソフトクリームで美味しかったです♪
b0005001_0211297.jpg


その後、白石市名物!といえば【白石うーめん】なので
【うーめん○所】というお店でうーめんを頂きました。
お店がものすごく混んでいたせいかどうかわかりませんが
店員の対応がすごく悪かったんだけどうーめんは美味しかった!!
空いている時に行けば嫌な思いをしないで食べられるかもしれません(笑)
b0005001_0234239.jpg

左から梅、モロヘイヤ、にんじん入り。
うーめんは”乾麺”で、お土産にもできます。いろんな種類があるんですよ♪

お腹いっぱいになったあと、今度は【一目千本桜】を見るために
白石市から仙台方面へ北上しました。
ここは川沿いに桜の木が1000本以上連なっているという
素敵なところなんです!
行ってみると人・人・人!!
桜の名所だけあってすごい人出でした!

屋台に群がる人々。
b0005001_0355984.jpg


ずーっと先まで桜・桜・桜!
b0005001_0364295.jpg


この風景が延々と続きます♪
b0005001_0365682.jpg


右下の”ポイ”の看板は”ポイ捨て”ではなくて
”風景が綺麗に撮れるポイント”の”ポイ”なんですよ^^ほのぼのしますね。
b0005001_037749.jpg


桜をみると心躍るのは何故でしょう?
b0005001_0372083.jpg


久々の良いお天気&桜でのんびり&リフレッシュしてきました♪
やっぱりたまにはこんな時間も必要ね~としみじみ思いましたよ。
皆さんはどんなお花見をしましたか??

※【大門桜】・・・『ホワイトストーンズ3』で白石城ロケしたときに見つけた
 桜の木のこと。
 北海道のローカルスーパースター大泉洋演ずる
 『大門通(だいもんとおる)』の ヘアースタイル『”直角”の角刈り』に
 似ていることから名づけられた。
 ”スタッフルーム”に白石へロケにきた時の裏話が掲載
 されているので興味のある方は是非読んでみてくださいね~♪
[PR]
Commented by suzuran1522 at 2006-05-01 09:46
あっ!ずんださんだ\(  ゚ ▽ ゚ )/ワーイ♪
<日一日を大事にしていかないと年だけどんどんとっていく今日この頃
ホントにそれは感じますね・・・
桜、こっちは散ってですね・・・今日は暑くなるみたいです(汗)
このそうめん美味しそう~~~食べてみたい♡
のんびりするのもいいですよね~なんか、私の日常まったり出来ない
性分みたいです・・・(汗)
Commented by king-zunda at 2006-05-01 11:24
すずらんさんへ
今、仙台は曇っていてちょっと肌寒いくらいですが
関東の方は30℃になるところもあるそうでびっくりですねぇ。
<まったり出来ない・・・
すずらんさんはすごくアクティブな女性のように思えます^^
”素敵だな~”っていつも思ってるんですよ^^
わたしはというと、一旦外にでるとなんちゃってアウトドア派っぽく
なるんですが、普段は出かけない日は一歩も家からでなくても
全然平気な超インドア派なんです!
だからたまには外の空気を吸わないと息抜きできないのかも
しれないですねぇ(笑)


Commented by doudesyou3 at 2006-05-01 17:33
あの大門桜も満開だったんですね〜。
でも「花より〜」で、ソフトクリームおいしそう!!
「うーめん」ってそうめんみたいな感じですか?
これもまたおいしそうですね♪
Commented by king-zunda at 2006-05-01 21:42
doudesyou3さんへ
うーめんって『温麺』と書くんですよ。
そうめんのコシが強い感じですね。
冷たくしても暖かいおつゆで食べても美味しいんですよ。
是非機会があったら食べてみてくださいね^^
by king-zunda | 2006-05-01 00:48 | ひとりごと | Comments(4)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧