人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯りをつけましたか?ぼんぼりに・・・

昨日は♥おひなまつり♥でしたね♪
わたしは特に祭りらしいことはしませんでしたが
甘酒代わりのお酒『すず音』とかわいいマシュマロと道明寺と草餅を買いました~

すず音(すずね)
灯りをつけましたか?ぼんぼりに・・・_b0005001_171172.jpg

灯りをつけましたか?ぼんぼりに・・・_b0005001_1711305.jpg


このお酒は宮城県志田郡松山町にある『一ノ蔵』(いちのくら)さんで造られたお酒です。
”発泡清酒”なのでぐらすに注ぐと「シュワシュワ」とまるでシャンパンのように
綺麗な泡がでてきて、色はちょっと濁りがあって甘くてとーっても美味しいんです♥
これを私が初めて知ったのはずいぶん前に大好きで見ていたテレビ番組
「DAISUKI!」だったんです!懐かしい!!(笑)
ヒデちゃんこと中山秀征と飯島直子と松本明子がいろんな場所へ遊びにいったり
商店街で買い物したりパチンコしたりとにかく3人が楽しんでいる番組だったんですが
すごく好きで毎週必ず見てたんですよ。
で、”全国のいろんなお酒を飲む”、というテーマのときにでてきたのがこのお酒!!
3人が「すごく美味しい!!」って絶賛していたのでこれは飲んでみないと・・・!と
さっそく次の日にいろんな酒屋を回ってゲットしたっけ(笑)
当時はそんなにメジャーなお酒ではなかったのでお店に置くところも少なかったんですが
今はヨークベニマルのお酒コーナーにも置いてあります(ウチの近くの、ですけど)
とっても美味しいのでお酒が苦手な人にもぜひ試していただきたいです!
by king-zunda | 2006-03-04 17:33 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ