人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェットコースターが好き

ジェットコースターが好き_b0005001_1155519.jpg

私はジェットコースター系が大好きなのですが
最近あまり乗っていません。年々遊園地に行く機会も少なくなってきました。
この写真は今年の2月に横浜へ行ったときに立ち寄った
『よこはまコスモワールド』です。
夜はライトアップされてとても綺麗でした。
この遊園地は入場料は取らずに、だれでも施設内に入れて
乗り物に乗る時だけお金を払うシステムになっていたので
これは良いアイディアだと思いました。
昼間に観覧車とジェットコースターに乗りました。
観覧車は途中で止まるというアクシデントもありましたが
海が綺麗に見えてとても楽しかったです。
ジェットコースターは一緒に行った友人は嫌いなため
(観覧車がやっとの状態だった)
私ひとりで乗りました。
私はジェットコースターは一人でも平気で乗ります。
乗らなかった後悔の方が嫌だからです(笑)
久しぶりに乗ったジェットコースターは・・・正直ビビリました!
急斜面を落ちて地下に潜り地上にでる、という場所があるんですが
そこで友人が待っているのでなんとかがんばって両手をあげて
作り笑顔で『おぉぅ~い!!』とアピールするので精一杯でした。
急カーブにさしかかった所で気がつくと涙が一筋流れました。
怖くて泣いたんじゃありません。
目をずーーーっと見開いていたからのようです。瞬きもせずに・・・
ほんとは乗りながらデジカメで写真を撮ろうと目論んでいたんですが
係員の人に冷ややかに『ダメです。置いて行ってください』と言われ
仕方なく断念してたんです。
いや、持って行かなくてホント良かった(笑)
とてもじゃないけど撮れなかった。

あぁ、これを書いていたらまたジェットコースターに乗りたくなったなぁ
『那須ハイランドパーク』に痛いジェットコースターがあったんですが
今もあるのかな?
ほんとに痛いんです!一回乗ったらほんともうカンベンして下さい!!!
っていうくらいシロモノなんです。
それについてはまた今度書きますね☆
by king-zunda | 2004-09-26 01:27 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ