人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を旅してきました(2日目)

8月12日(金)北海道旅行2日目




北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_104035.jpg

朝早く宿を出発して野付半島に『トドワラ』を見に行きました。
がしかし、トドワラまでは徒歩で往復1時間も歩かなければならないので挫折。
途中にある『ナラワラ』は見ることができました。(写真)
これらは昭和29年の洞爺丸台風でトドマツやミズナラの林に海水が流れ込み
木々が立ち枯れ木肌がむき出しなったものです。

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_105428.jpg

標津町の農道は真っ直ぐに続いています。これぞ北海道!
標津町には『メロディーロード』という道路があります。
何かというと、よく高速道路に居眠り防止で『三・三・七拍子』が鳴る道路がありますよね?
それに似たもので、なんと!『知床旅情』の曲が鳴る道路があるんです!
探して実際に走ってみましたが本当に曲が鳴りました♪
♪しれ~とこ~のみさ~きにぃ~はまなす~のさくこぉろ~♪の
箇所だけなんですが。(最後の”さくころ~”が微妙に長めに節をとってるとこが
またニクイ演出です)
車も全然通らない農道なので、Uターンして2回通り、『逆から走ったらやっぱり
テープの逆回しみたいになるのかな?』と”逆走”をしてみたらほんとにその通りに(笑)
※危ないというか”違反行為”なので周りを確かめてからチャレンジしてくださいね!
場所は、標津町の地図に”基線”と表示されている道路です。
国道244号線に『メロディーロード』とちっちゃく看板も出ているので
ゆっくり走れば目に付くと思います。
あぁ、メロディーロードでこんなに熱く語っちゃった(笑)
あ、音はこちらで聴けますよ♪

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_11654.jpg

ほんとに霧の摩周湖。

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_112088.jpg

またとうもろこし。

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_11378.jpg

やっぱり”じゃがいも”でしょう(笑)

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_12936.jpg

釧路まできました。釧路湿原です。一応・・・
先日TVで釧路川をカヌーで下る、というのを放送していました。
すごく綺麗な風景でした。でもカヌーをみるとどうしてもミスターと大泉さんを
思い出してしまう(笑)

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_122245.jpg

また食べてます(笑)
友達が絶対行きたい!って言っていたところ。『和商市場』です。
これは有名な”勝手丼”です。
お惣菜やさんでごはんを買って、魚屋さんで好きな魚介類を買って乗っけてもらいます。
念願の”ぶどう海老”を食べられて幸せ♪

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_123835.jpg

今日の宿泊地は『帯広』
途中に見覚えのある”カントリーサイン”が・・・!!
ボケボケですが、これはあの『豊頃町』です!

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_125021.jpg

木の模様をした階段を降りると・・・

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_125966.jpg

”ハルニレの木”です!(これじゃないですよ)

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_132262.jpg

広い敷地に大きい木が2本だけ。圧巻です。

北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_133626.jpg

木って不思議。そばにいるだけで癒されるし元気をもらいました!

そして7時30分頃帯広の『北海道ホテル』へ到着。
夕食に炉ばた焼きのお店へ行きました(道に迷って大変でした)
すごくちっちゃいお店だけど、ほっけとか美味しかった♪
そのお店に、浜田省吾の写真が貼ってあった!しかも2回も来たみたい!!
ちょっと嬉しかった♪

ホテルはもんのすごく素敵で、なんと”テラス”までありました!
朝のテラスが気持ちよかった~! テラスで歯磨きしちゃった(笑)
北海道を旅してきました(2日目)_b0005001_146626.jpg


そうそう。北海道といったらやっぱりNACSですよね?!(そうか?)
眠い目をこすりながらがんばって『ハナタレナックス』を見ました。
NACSさん達、乗馬しながら相手の紙風船を割る、というゲームをしてまして
みんな乗馬ができるのにも感心しつつも
ヤスケンの茶髪と王子姿にすっかり見とれてしまいましたが(笑)
途中意識を失いながらも初めての『ハナタレ』を堪能しました♪面白かった!

3日目に続く・・・
by king-zunda | 2005-08-23 01:51 | 旅行記

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ