人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を旅してきました(1日目)

8月11日~14日まで北海道に行ってきました。
旅行に行く!って決めたのがなんと8月1日!
それからの1週間は夜も遅く仕事から帰ると
スケジュールの作成、飛行機・宿・レンタカーの予約等々で
平均睡眠時間4時間(アホですね)で毎日少しずつ準備を進めました。
意外なことに、こんな切羽詰ってからでも飛行機や宿の空きがあるもんなんですね。
宿は滑り込みセーフ!という感じでしたが行きたい場所全てとることができました。
そんな状態で役に立ったのがこのインターネットです。
今回ほどネットのありがたみが判ったことはありません!!
電話とかは一切しないで全部ネットで予約しました~(電話する暇も無かったので)
いやぁほんとに便利便利♪すごいわぁ~

と、てんやわんやの日々でしたが、無事に旅をしてくることができました。
友達との2人旅でしたが毎日が感動の連続でした!
やっぱり北海道大好き!!
お金があったら毎週行ってる(笑)

(”雨上がり”のホトちゃんも富良野で結婚式を挙げたほどの北海道好きで
 毎週のように北海道に行っているらしい。 その気持ちすごくよくわかる!!)

てなわけで、私のデジカメでは北海道の素晴らしい風景を収めきれてませんが
その雰囲気だけでも味わって頂けたら幸いです♪




11日(木)
仙台空港10:00発→千歳空港11:10着
千歳空港12:15発→女満別空港13:00着
女満別空港→レンタカー→網走・・・ウトロ・・・羅臼泊

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_014021.jpg

仙台空港にて。右側のANAの飛行機に乗りました。

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_021695.jpg

久しぶりの飛行機なので、離陸時の加速にビビリまくり。
友達はあまりの怖さに手のひらに”水滴になった汗”をかいていた。
私はそんなの初めて見たので爆笑。

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_024459.jpg

久しぶり~♪の千歳空港。仙台には来ない”ポケモンジェット”が見られるので楽しいです。

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_03896.jpg

初めての飛行機の乗り継ぎ。女満別へ向かいます。
ここは多分”帯広”あたりじゃないかと・・・
仙台空港で預けた手荷物、ちゃんとこの飛行機に乗ってるんだろうか?

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_033973.jpg

女満別空港。勝手にすごくちっちゃい空港をイメージしていて
(降りるときは”タラップ”で降りるのかな?)なんて思っていたら
普通にちゃんと搭乗口がある空港でした。どうも済みません^^;
手荷物も無事に手元に戻ってきました(笑)

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_061386.jpg

今日から相棒になる車、『日産 ティーダ』です。
見た目はオッサンくさいですが(笑)登録日が8月1日、走行距離900キロという
バリバリの新車君でした!
”禁煙車”にしたので旅の間は新車の香りを楽しみました(笑)

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_064162.jpg

網走を走行中、でっかい『ニポポ人形』を発見!!
うちのニポポの何倍あるんだろ・・・

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_07785.jpg

通りすがりのスーパーで購入したとうもろこしがものすごく美味しかった!

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_072164.jpg

初めて見るオホーツク海に感動!
太平洋でも日本海でもないオホーツク海!!綺麗!!

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_07448.jpg

ウトロ手前にある”オシンコシンの滝”。この日は北海道もすごく暑かったけど
ここはとても涼しかった♪マイナスイオン出まくりです!

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_08146.jpg

『羅臼岳』(たぶん)とにかく景色が綺麗!

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_083119.jpg

道端に普通にエゾシカがいます。かわいい!

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_085198.jpg

羅臼の『マッカウス洞窟』
ここの”ヒカリゴケ”は天然記念物になっているそうです。

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_09542.jpg

見えにくいけど大きい石の向こう側に見えるのが”ヒカリゴケ”のハズ(笑)
たくさん生えているのかと思っていたけど、少ししかなかった。なんでだろ?

北海道を旅してきました(1日目)_b0005001_092562.jpg

『北の国から 2002遺言』の羅臼の純の家を再現したもの。
本物は現役で漁師さんが使用しているので見学不可だそうです。
車窓から撮っているのは降りるのが面倒くさいから(窓も開けてない)
どうでしょう『四国八十八ヶ所3』のD陣の気持ちが判りました(笑)

この後、羅臼の『ホテル峰の湯』さんで1泊!!
2日目へ続く・・・
by king-zunda | 2005-08-23 00:54 | 旅行記

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ