「育てるブーケ」を育ててみる

近所のファミリーマートに行ったらこんなものを発見。
「育てるブーケ」
最初は見た目で「カップ麺か?」と思ってしまったけど
ミニヒマワリを育てるキットでした。
コンビニと植物の不思議な組合せですが変わったものが好きな私はつい購入(笑)
b0005001_20343339.jpg
内容物
説明書、ひまわりのたね、土、肥料
b0005001_20360341.jpg
土は水を含ませるとものすごく増えて植木鉢がわりのプラ容器いっぱいになりました。
今の技術スゲー。
b0005001_20462658.jpg
15日の朝に種を植えて
今朝18日の朝に見てみると…
b0005001_20474762.jpg
早っ‼もう芽がでてる‼
やっぱり種がよいのだろうか?サカタのタネだし、土にも初期生育に必要な肥料が入っているらしいし。
開花まで60日前後らしいので花が咲くのは9月ころかな?
このまま無事に育ってくれたらいいなあ~楽しみです🎵
ときどき観察日記書きます。
小学生じゃないので気が向いたときにね(笑)

[PR]
by king-zunda | 2017-07-18 20:33 | ひとりごと | Comments(0)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧