銀魂 実写版

実写版 銀魂 観てきました~102.png

b0005001_14481975.png



私はとくに原作ファンでもなく(ジャンプでは読んでいた)
小栗旬ファンでもないけれど、ヤスケンと佐藤二朗さんが大好きで(笑)
あと柳楽優弥くんも最近すごく好きで菅田くんは言わずもがな(フィリップ)だし、
そして福田監督ということで楽しめれば良いなぁという感覚だけで観たわけですが、
楽しかったしすごく良くできてるなぁと思いました。
ビジュアルは原作の世界観をぜんぜん壊していなくて、そして小栗旬はやはりカッコイイ。
鼻をほじってもアホなことやってもやっぱりカッコイイのだ。
(コアなファンの方はそれでも「原作と違う!」って仰るのでしょうけどね)
最近までやってたドラマ(アクション監督は和田三四郎さん113.png)でも
アクションがすごかったので銀魂でも炸裂しまくってました!
そういえばエンドロールのアクションクルー?にJAE藤井祐伍さんのお名前がありましたよ。
主役級の方の吹き替えではないのかな?…と思ったりしてます。
話は戻って…(ネタバレ含みます)




実写版エリザベスとか定春が怖いとか見どころがたくさん!
でもやっぱりこの二人。佐藤二朗さんとヤスケンですよ。
二朗さんのアドリブコーナー?菅田くんが着物を直すところで
ボタン止めらしくパチンパチンと音がして「ん?ん?それ音がしていいの?」とか
二朗さんのセリフに笑いをこらえて急に後ろを向く菜々緒さんも面白かった。
ヤスケンはずーっとまばたきもせずに唾を飛ばしながら大声でセリフをいう役でほんと笑えた。
ヤスケンのための役としか思えなかった(笑)
中村勘九郎(ほんとに全裸だったらしい)とか長沢まさみの「ドラゴンボール」とか
ムロツヨシとか六角さんのシャアとか盛りだくさんすぎてもう一回ちゃんと見たいかも…
友人と「この映画は泣くことはないね!」とハンカチを用意せずにみていたら
最後の方で思いもかけずヤスケンに泣かされてしまった(笑)
そんな笑いも涙?もある銀魂。面白かったです106.png
そして初TOHOシネマズ仙台でスクリーンが大きくてきれいだったけど
逆に全体を目で追えずに予告で目が疲れてしまうという事態に…
私はやっぱり行きなれているMOVIXの方いいなぁ~(車でいけるしね!)



[PR]
by king-zunda | 2017-07-16 14:51 | 映画 | Comments(0)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧