人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体実験【足の冷え】に効くかな?*追記1/9

最近仕事中に足先が冷えてしょうがなく、
ひどい時には『椅子に正座』して仕事をしていました(笑)
足用のカイロを買えば済むことかもしれませんが
わざわざ買うのもなァと思っていたところ
冷蔵庫に『赤とうがらし』が沢山あるのを思い出しました。
一昨年に会社の方から『家庭菜園で沢山採れたから』と頂いたもので
めったに料理に使われることも無く放置されていました。
そういえば『靴にとうがらしを入れるとしもやけにならない』
というようなことを聞いたような気がしたのでこれを使わない手はない!と
早速試してみました。

*これがアノ!うわさのとうがらし*
人体実験【足の冷え】に効くかな?*追記1/9_b0005001_2343513.jpg


やり方はカンタン。
会社では黒タイツを履いているので、その足先(足の甲、指の付け根辺り)
に一本ずつ入れて置くだけ。
(私は地肌に直接のせましたがお風呂に入るとその部分がものすごくヒリヒリするのでガーゼや布等に包んで下さい。直接肌につけるのはお勧めしません!
ご注意くださいね~*1/9追記)


初日の昨日は朝に入れて、午後にじんわりしてきたような気がしました
その効果はよく判らずじまい。
2日目の今日は、『靴下』だったのでそれに同じように入れてみました。
すると、動いているうちにとうがらしが砕けてきて
中の『種』が靴下の中でサラサラと動き回りました・・・
すると、そうなってからは足先がジワジワと熱く、というか
ヒリヒリと『痛み』の一歩手前のような感じで暖まってきました!
これって実験せいこー?!(笑)
料理の時も『種』を入れると『辛くなる』のと一緒で効果が増すんでしょうかね?!
あんまり人には胸を張ってお教えできるものではありませんが
良かったらお試しください。
但し、もしかすると肌の弱い方はかぶれたりするかもしれませんので
十分に注意してくださいね。
(しつこいようですが
お風呂に入るとその部分がものすごくヒリヒリするので
ガーゼや布等に包んで下さい。直接肌につけるのはお勧めしません!
ご注意くださいね~*1/9追記)


私は皮膚は丈夫な方なので平気だったんです。(ツラの皮も厚い・・・)
あと、とうがらしが砕けると靴下の中で大変なことになりますので
ガーゼに包んだり、各自工夫してお使いくださいね~
by king-zunda | 2005-01-08 23:11 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ