人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ行ってきました その3(完)

柴又を後にした私たちは『亀有』へと向かいました。
そうあの『こちら葛飾区亀有公演前派出所』でお馴染みの
『亀有』です。
モデルになった交番があるはずなので探したけれど見つからず、
というか見つけていたんですが、公園前じゃないし、誰もいないし、と
とりあえず写真は撮っておいたのですが、まさかこことは・・・(笑)
帰宅後、いろいろ調べた結果この交番で合っていたことが判明。
事前の下調べは必要ですね。
この交番は駅前にありました。
東京へ行ってきました その3(完)_b0005001_18104364.jpg


交番探しで疲れきっていた私たちですが
次なる目的地『備後屋(BINGOYA)』さんへ向かいました。
ここにはあの『どうでしょう』でお馴染みの
『竹田の姫だるま』があるのです!!
地下鉄大江戸線にのり、若松河田駅で下車、少し歩いたところに
『備後屋(BINGOYA)』さんはありました。

中へ入ると、数々の民芸品等が並べられていました。
民芸品が大好きな方には超オススメですよ!
『姫だるま』さんは地下の郷土玩具等のコーナーに鎮座されていました。
店内はこのようになっております。
右奥に『姫だるま』さんがいらっしゃるのがわかるでしょうか?
静かな微笑みをたたえてらっしゃいました(笑)
わたしは小さいのをひとつ購入しました。

小さくてかわいいです♪                
東京へ行ってきました その3(完)_b0005001_1830475.jpg
   
後ろ姿
東京へ行ってきました その3(完)_b0005001_18301830.jpg


大事に大事に包まれた姫だるまさんを抱えてお店を後にした私たちは
最終目的地、渋谷の『東急ハンズ』へ向かいました。
『どうでしょうグッズ』を購入するためです(笑)
渋谷のハンズには5回くらい行っている筈なのに
イマイチ行き方を覚えられません(泣)
それでもなんとかハンズへ到着。
グッズ売り場が見つからず、店員さんにやさしく教えてもらいやっと発見。
すると欲しいポスター【喧嘩太鼓】の在庫が1個しかなかったため
友達の分も欲しかった私はすごく恥ずかしかったのですが
「えっと、この【けんかだいこ】って在庫ないですか?」
と店員さんに尋ねると、親切にも在庫を見に行ってくれて
手に沢山の【喧嘩太鼓】ポスターを抱えてきてくれました。
【喧嘩太鼓】って言った時の店員さんのお顔は半笑いでした(笑)
そんなこんなで【喧嘩太鼓ポスター】【ジャングルリベンジポスター】
【名セリフステッカー】のグッズを購入して
ホクホク顔の私は東京を後にし、仙台へと帰ってきました。
 
*喧嘩太鼓*             *ジャングルリベンジ*
東京へ行ってきました その3(完)_b0005001_190143.jpg東京へ行ってきました その3(完)_b0005001_1902540.jpg
















余談ですが、最終の新幹線で帰って来たのですが、一番最後尾の自由席は
いつもガラガラ空いているのでオススメですよ!
(ホームはかなり歩きますが、並ばなくても余裕で座れます)
3列シートで横になって寝ることも可能です!(私はしませんが・笑)

そんなこんなで楽しい東京の旅でした。
東京へ行くと歩きっぱなしなので結構疲れますが
またいろんなところへ行ってみたいと思います♪
by king-zunda | 2005-01-02 19:14 | 旅行記

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ