OnちゃんDVD見ました!

b0005001_21165549.jpg

いの一番に見た『Onちゃん音頭』
「もん太」くんに大爆笑です!!
哀愁漂ってるなぁもん太くん。あの足が・足が・・・(爆)

もちろんOnちゃんアニメはあの!ラスカルやポリアンナ物語等でお馴染みの
「日本アニメーション」が製作なので「感動アニメ」になっています。
私もちょっとジーンときたぞ!
OPの似てないミスターと大泉さんが笑えます。
大泉さんも言っていましたがあの服の色は無いよね!
ピンクだもの、ピンク・・・
でも、子供が好感を持つ色なのかもしれませんね。
だって「日本アニメーション」だもの!何か考えがあってのことだと思いますが・・・
篠原ともえちゃんのOnちゃんはナーイスマッチングです!
思いのほか上手かったです!Onちゃんにピッタリの声でした。
竹中直人さんのNOちゃんは3割アドリブだったそうです(笑)
NOちゃんがものすごくカワイイ!!アニメのNOちゃんはすごくいいです♪

あと、短編アニメで、藤村Dが「博士」、嬉野Dが「助手」
という役を演じているんですが
オチで博士が「助手~!!」と叫ぶのがツボです(笑)
(同じアニメがHTBの公式にあります。声優は違うようです)

そしてなんといっても良かったのが
「Onちゃん出演中」
「どうでしょう」や「ハナタレックス」にOnちゃんが出演というか
中身はナックスさん達なんですが
北海道へ行かなければ見れないであろう「ハナタレナックス」の一部が
収録されてるんです!
「どうでしょう」は”初登場のシーン”や”釣り対決”で優勝して
屋上でライトアップされた時や、”クリスマスパーティー”で
朝の番組でボコボコにされた時等のものが見られました。
確かHTBアナの吉田みどりさんだったと思いますが
「やめてくださいー!Onちゃんをいじめないでくださいー!!」という
あの伝説?のシーンを見ることができました。
「ハナタレナックス」は「Onちゃんで走り幅跳び」や「On・Noスケート対決」が
見られました。
どの対決もやはりOnちゃんマスター?の安田さんが
天下一品でした!あざやかに空をかけ、氷上を舞う安田Onちゃん。
年季が違います!
リーダーが入ったOnちゃんは手に力が入って「ギュー」ってなってたし(笑)
入る人で全然感じが変わってしまうんですねぇ。
いやあ、見たいなぁ~ハナタレックス!!
最高ですね☆

ちなみに「シークレット映像」を探してみましたが見つからず。
きっと多くのどうらーは試したことでしょうね(笑)
[PR]
Commented by uhiv890 at 2004-11-29 21:48
「もん太」くん見ましたか!彼は昔「クンタ」くんという名でHTBのマスコットキャラだったんですよぉ。つまりは、Onちゃんの先輩ですね!
ちなみに、あの「足」ですが、倉庫にあった「クンタ」を引っ張り出してきた時、下半身が見つからなかったので、タイツ姿になってしまったはずです。
Commented by king-zunda at 2004-11-29 23:15
そうだったんですかぁ!そんな理由が・・・(爆)
ありがとうございます!
HTB難視聴区域の者にとってはそういう解説がすごくうれしいですよぉ♪
今日、よくよく見たら「く」の字に無理やり線二本つけて「も」に
なってたんですね~(笑)
踊り終わったあと、「もん太」が、がっくりしているとこが
すごくイイです(爆)
Commented by manna-hdd at 2004-12-01 16:35
 あのぅ、”ハナタレックス”でなくって、”ハナタレナックス”です。
 でも、まだこれは買ってない・・・。
Commented by king-zunda at 2004-12-01 22:38
manna-hddさんへ
ご指摘ありがとうございます!
本気で間違えておりましたぁぁ!!
”ナ”が入るんですね~よぉぉし!覚えたゾ!!(笑)
ハナタレナックス映像は貴重です!!
これはDVD化しないと思うので・・・
いつも対決して楽しそうですよね~
この前の”ヤマト”VS”ガンダム”なんて面白そうじゃないですか☆
特に音尾さんの”ララア”なんて(笑)

by king-zunda | 2004-11-28 21:14 | 水曜どうでしょう・HTB・CUE関係 | Comments(4)

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ
プロフィールを見る
画像一覧