人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 たったひとつの愛

昨夜、NHKのERの後に放送した映画「たったひとつの愛」を見ました。
あらすじは、
【農場で犬の訓練教室を経営している「ディナ」は車を運転中、
飛び出してきた犬を避けようとして路肩から転落、
車の中に閉じ込められてしまう。
そこへたまたま通りかかる消防士「マイク」
デイナを救出しようとするが、デイナの足はドアに挟まれマイク1人では
どうしようもなかった。
救援を待つ間、車体から炎が上がり始めてもマイクはデイナのそばを
離れず、デイナを励まし続けた。救援が来て無事救出されるデイナ。
怪我で目をあけられず顔を見ることが出来なかったが、
デイナはマイクのことを忘れられなくなっていた。
そしてそれは、マイクも同じだった。
デイナもマイクも子供の頃から信じていたことがあった。
生涯に1度の恋をする「運命の相手」がいる、と。
しかし、2人にはすでに婚約者がおり、
結婚式を間近に控えていた……。】

ということで、ラストは二人はハッピーエンドになるんだろうとは
予想はしていましたが(笑)
二人の橋渡し役になる子役のコーリーがかわいかったです。
「ディナ」の声優さんはERのスーザン・ルイス役の山像かおりさんで
声が色っぽいので好きなんですよね♪
そして「マイク」は同じくERのダグ役やジョージ・クルーニーの
声をあてている小山力也さんでこれまた渋くて素敵です♪
「マイク」の俳優さんがどこかで見た顔なんだけど思い出せない~
と思ってたら「ナイトライダー」の「はい、マイケル」でお馴染み?の
「デビット・ハッセルホフ」でした!
ナイトライダー、好きで見てました(笑)
「ナイト2000」 あの車すごく欲しかったです。空と飛ぶしね(笑)
すごく恥ずかしい話しなんですが
当時「Knight Rider (ナイトライダー)」を
のライダー」と勘違いしていてスペルがおかしい!と
思っていました。
「夜(night)」じゃなくて「騎士(Knight)」のナイトなんですよねぇ
あ~恥ずかしい(*^O^*)

って、全然映画の感想じゃないですね・・・
by king-zunda | 2004-11-21 16:19 | ひとりごと

水曜どうでしょう藩士、そして特撮(ほんの一部)大好き!ブログはゆるゆると更新予定(笑)


by ずんだ